「待望のアトレーRS、約2ヶ月待ちで納車! 納車時に必ずやっておくべき『あの設定』とは?」


【ついに納車! 待ちに待ったアトレーRS】

昨日、待望のダイハツ・アトレーRSの納車です。!
発注から約2ヶ月……納車待ちの期間は長く感じましたが、ようやく新型アトレーがやってきました。

納車時のワクワク感は特別なもの。
しかし、そのまま乗り出す前に「納車時にしかできない重要な設定」があるのをご存じでしょうか?

今回も、「オートハイビーム解除設定」についてご紹介します。


【納車時にやっておきたい! オートハイビーム解除とは?】

最近の新型車には標準装備されていることが多い「オートハイビーム(自動ハイビーム)」。
対向車や先行車がいないときに自動でハイビームに切り替わる便利な機能ですが、人によっては“やや敏感すぎる”と感じることも……。

たとえば:

· 街灯が多い市街地でも頻繁にハイビームになる
· 対向車が遠くにいるのに早々にハイビームになる
· 自分でライトをコントロールしたい

こうした“ちょっとした違和感”を解消するために、納車時にディーラーでオートハイビームを「常にOFF」に設定変更してもらってください。


【設定変更は納車時がチャンス!】

この設定は、ユーザー側では簡単に変更できないケースがほとんど。
納車時にディーラーへ依頼しておくのが確実で、しかも無料で対応してくれる場合が多いのです。

今回もお客様から「オートハイビームの解除をお願いします」と伝えられました。テスターにてスムーズに設定変更完了。
納車されたときにはすでに通常のマニュアル操作のみの状態になっています。


【アトレーRS 2ヶ月待ちの価値は十分!】

アトレーRSは、内外装の質感も高く、軽商用バンの枠を超えた上質さ。
シートの座り心地、静粛性、そしてターボエンジンの力強さ——2ヶ月待つ価値は間違いなくあります。

このアトレーRSとのカーライフを楽んでください。


【まとめ:納車時に頼むべき“ちょっとしたお願い”】

· オートハイビーム解除は、ディーラーで簡単に設定可能
· 納車時なら無料で対応してくれることがほとんど
· 「自分で操作したい派」には最初に解除してもらうのが快適

新型車の便利機能も、使いこなせなければストレスに。
自分に合った設定で、新車生活をより快適にスタートさせましょう!


「納車されたその日から、愛車を自分色に染める第一歩。
たったひとつの設定変更で、運転がもっと楽しくなりますよ!」

投稿者プロフィール

森屋 紀也
森屋 紀也代表取締役
2005年 5月 有限会社トップトレーディング入社 専務取締役
2007年 8月 有限会社トップトレーディング 代表取締役社長(現在)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください